猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS とよの香は何処に?

<<   作成日時 : 2005/03/11 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私はイチゴにはうるさい。
スーパーで売ってる予冷のとちおとめには満足できない。 

最近では西友で売ってた章姫に期待をしていたのだが、こないだはハズレだったなぁ。
24時間営業なんで、呑んだ帰りにふらっと寄って買っちゃうんだよね。 
西千葉店で扱ってるのが章姫とあまおうだし。 

アイベリーも美味しいけど、ちょっと高いんだ。 

柔らかい果肉、豊かな香り、広がる甘み‥‥ 
あぁ、三つ四つ一度に口に放り込み、イチゴの果汁で満たされたい‥‥☆ウットリ☆

とちおとめでもイチゴ園の産直ものを買えば美味しい。 

果肉、香り、甘みもマズマズだし、ちょっとした酸味も返ってイチゴらしさを感じさせる。
 
石橋イチゴ園でとちおとめを買ってきた。 
やや小粒1P300円を一つ、普通&大きめ1P400円を二つ。 

今日はおじさんが店番だったので、両掌いっぱいの試食のイチゴと、おまけにホウレンソウまで貰えた。 
いつもおじさんが店番だったらいいのにな‥‥。 

「あんだァ、とよのかはァうどんこ病だァあんだァかかっちってダメだァよォー」 

そうなんだよね、以前は石橋イチゴ園もとよのかや章姫を作ってたんだ。 
苗が病気に罹りやすいことや、果実が日持ちがしないことなどで、今はとちおとめだけに。 

とよのか食べたいなぁ、どんぶり一杯くらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とよの香は何処に? 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる