猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿片・アブサン・人殺し

<<   作成日時 : 2005/03/11 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久振りにレンタル・ビデオを借りた。洋画だ。 

本当は{奥のほうのコーナー}のビデオも借りたかったのだが、知り合いに遇いそうなのでやめた(小心者だ) 

ジョニー・デップ主演の「フロム ヘル」とトム・クルーズの「コラテラル」

「フロム ヘル」はティム・ロス主演の「ライアー」のリメイクではないのかな。 

1888年のロンドン? あれは“切り裂きジャック”ではなかったっけ?
 
阿片を吸飲して呆けているジョニーより、アブサンで目玉をくるくる回しているティムのほうがステキだね。おちゃめだし♪ 

「フロム‥‥」では魅力的なアブサンの飲み方を紹介してたなぁ。
 
穴の開いたアブサンスプーンの上の角砂糖にアブサンを注ぎグラスに落とす。
角砂糖に阿片チンキをスポイトで数滴垂らし火を着ける。 燃え尽きた角砂糖をグラスに落とし、掻き混ぜてアブサン・カクテルの出来上がり。 

カラダに悪いっしょ。
 
でも幻覚見まくり。 

つかまるっしょ!死ぬっしょ!
 

「コラテラル」は意外に‥‥面白かった(笑) 

個人的にはトム・クルーズでハズしたのは「インタヴュー ウィズ ヴァンパイア」くらいだな 
(でも、コレ評判いいんだよね。若き日のブラピが出てるからかな) 

相手役のジェレミー・フォックスは「レイ」でアカデミー受賞してたような気がする。
 
タクシードライバーが巻き込まれるパターンはよくあるけど、面白いね。 

ライブ・レストランでひとしきりマイルス・デイビスの話で盛り上がった後、こともなげに相手を殺してしまうのはCOOLだ。 
質問に不正解だったのがムカツイたのかな(笑) 

トム・クルーズの悪役も結構イケるってのは理解ったけど、サミュエル・L・ジャクソン(ジャッキー・ブラウン)には敵わないね。 

トム・クルーズはロバート・デ・二ーロを目指しているのかな‥‥?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サミュエルは最高ですよ。完璧です。
サミュエルの目は元から犯罪の目をしている。 これは才能なんでしょうか?
よっぴ
2005/03/12 21:10
元から犯罪の目って‥‥(笑)
ナチュラル・ボーン・犯罪者ですか!
ぺるの
2005/03/13 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿片・アブサン・人殺し 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる