猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS E.平沢2号!香月5号!

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゼットエーボールパークってとこまでイースタンリーグの試合を見に行ってきました。
以前の市原臨海球場ですね。
高校野球を観戦したことがあります。

この日はロッテが東京ドーム、ヤクルトが神宮で試合があったけど、脚の調子やチケットの都合で市原に行くことに。
千葉からはほぼ国道1本です。
養老大橋を渡ってすぐの信号を左折して右に…入れない。
一方通行出口だって。

結局は橋を渡って3つめかな、ローソンと作業服のお店の信号左折してすぐ左折すると駐車場。
試合開始13時、開場12時で11時到着してほぼ満車。
この先の駐車場は関係者専用とか。

内外野共通券(1,000円)を買ってたら、こなつお姉さんの声が。
サッカー場の前に車が停まってて人が集まってる。
いつものように観覧の注意をアナウンス。
撮影はステージの後方から…えっ、ステージって…アスファルトの上に白線で囲まれてました!
さすがプロだな。

画像

画像

マーくん、リーンちゃん、M☆Splashが登場してのアトラクション。
熱いファンもいるんですね。
M☆SplashのTシャツ着て、【幕張の歌姫】とかゲーフラ?掲げてる。
最近はsplashもpassionもメンバー変わって私には分からないです。

開場までサッカー場の階段の日陰に佇んでいると球場真ん前のバス停にわりと頻繁にバスが到着します。
路線バスかシャトルバスか分からないけど、あんまり利用者は多くないみたい。
向かいの体育館では新体操かな、表に選手が出てた。

入場に並ぶ列がはけた頃にスタンドに。
この試合はロッテファンとして1塁側内野席に座りましたが、3塁側がガラガラなのでヤクルト側でもよかったかなと。
イースタンの試合は鎌ヶ谷スタジアムみたいに常設の有料球場じゃない限りは基本的に鳴り物入りの応援しないんでおとなしく観戦します。

画像

画像

先発はロッテ スタンリッジvsヤクルト オーレンドルフ。
1軍で投げて欲しいピッチャーですね。
前日に出場してたペーニャは1軍に合流したみたい。
残念。
ヤクルト川端、成瀬の姿もなし。

画像

画像

画像

どっちも変化球を多く投げるピッチャーだけど、オーレンドルフのカーブかな、曲がりの大きな変化球はワンバウンドして暴投になりがち。
キャッチャーの古賀も止められず5イニングで2暴投。
オーレンドルフはホームランも2本浴びて6失点と散々な内容。

画像

香月の3ランは打った瞬間ライトフライだなと思ったけど、ふらふらとポール際に流れてポトリ。
スタンドからも、えーっ!?って。
平沢のソロホームランはライナー性の当たりでライト比屋根は動かず。
1軍クラスの細谷も2打点でロッテが7―0で快勝。

画像

ロッテはスタンリッジ→田中靖→高野。
ヤクルトはオーレンドルフ→土肥→風張→中島。

画像

画像

ヤクルトの守備で途中からライト比屋根がセカンドに。
とりあえずゴロを処理してたけど、比屋根のセカンドはないよね。
判断力に問題ありそうだし。

画像

試合後はグラウンドでサイン会。
事前に配られたA〜Eの場所に選手が2人ずつ。
細谷、阿部、東條、井上…など。

画像

画像

ヤクルトが無得点なのは残念だったけど、アトラクションもあって楽しい試合でした。
マスコットやダンスチームはあの後東京ドームに行ったんですね。
ちなみにドームでの1軍の試合は0―8で負け。
今季6度目の4連敗、23イニング無得点だそうです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E.平沢2号!香月5号! 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる