猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS アジャ激走!サヨナラ内野安打!

<<   作成日時 : 2017/10/21 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この試合が日程表の上での最終戦でした。
ところが前の週の楽天戦が雨で流れてただの平日ナイターに。
でも色んな意味で来てよかったなーという試合になりました。
(10/5)

マリンに到着すると試合開始2時間半前だというのに球場前はけっこうな人出。
みなさん会社は有給か早退でしょうか。
外のテーブルでお茶しながら入場の列がはけるのを待ちます。

入場してみると川柳コーナーが。
かつてはサラリーマン川柳で選ばれ食事券をゲットした私たちなので当然参加します。
私はコーラ売りの近藤くん(マニアックすぎるか)友人はサラリーマン川柳みたいなのを投句。
1塁側25列に着席して防寒具を用意し試合前の食事。

画像

先発はロッテ佐々木千準vs楽天古川。
ともに実績は今ひとつで古川はプロ未勝利。
乱打戦かと思いきや地味な展開で8回まで2―2という好ゲームに。

5回には今季最後の花火。
今年の花火は高くて大きくてなおのこと綺麗です。
そして8回には川柳当選者の発表…。

画像

おおーっ、友人の投句した川柳が最優秀賞!
「試合日の直帰言い訳四苦八苦」
後ろのサラリーマンさんにウケてます。
今日はどんな言い訳でしたか、なんて(笑)
コンコースに行って賞品のお菓子詰め合わせをゲット!

画像

画像

さて同点で迎えた9回裏のロッテの攻撃。
また昨日みたいに延長12回引き分けはいやだなぁ。

先頭は清田のヒット。
井口の引退試合でも代打清田のヒットから逆転劇が始まったっけ。
幸先いいぞ。
大嶺も続いてノーアウト1、2塁。

4番福浦で盛り上がったけど凡退。
5番中村のサードゴロは併殺にならずに2アウト2、3塁。
楽天のピッチャー古川は9回になっても148キロのストレートを見せるなど気迫の投球。

6番アジャ井上で決めないと延長戦だな。
寒いし嫌だなぁと思ってたらショートゴロ…。
あー、万事休すかと思いきや微妙な当たりにアジャ激走!
ショート茂木が深いところから送球もアジャのがむしゃらヘッドスライディングが早かった!

ナインがベンチから飛び出して歓喜の輪。
肘井が最後までペットボトルの水をかけてました(笑)
スタンドと一緒になってのウィーアー!チーバーロッテ!

画像

画像

画像

いやー、チームはサヨナラ勝ちだしお菓子はもらえるしで最高の試合でしたね(^-^)v
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジャ激走!サヨナラ内野安打! 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる