猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS 西千葉のラーメン

<<   作成日時 : 2006/02/04 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近はゆりの木通りのほうでラーメンを食べることがなくなったけど、概ね西千葉のラーメンは美味しいと思えない。

黒砂台方面のほうが無難かな。

希林、大勝軒、太陽ラーメン。
魚系のダシが効いた醤油味だ。

とんこつラーメンの店が無いのはどうしてかな。
味噌ラーメンの店はあるのに。

富士見の人気店は殆んどとんこつだもんね。

西千葉教会向かいの、昔パーコーラーメンがあった場所で昨日は食べてみた。 
この場所にオープンする店も酷評されることが多い。

房州ラーメンなんで、例によってツユは黒い。
ひたすら醤油味で魚系のダシは感じられない。
松波交番近くにあったくま吉に味が似ている。

片手鍋でラーメンを煮るので、くっついていたりする。

それでもラーメン430円(大480)なので、まっ、いいかと思うけど。

なんだかんだ言って麺好きなので、呑んだ帰りにS香園や千成に寄ってしまう私なので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ黒・黒すけのスープを口に運ぶのは、勇気がいるね。初めて「お抹茶」を飲んだ時みたいに。


ここだけのハナシ不味い!!!
ってゆ〜か〜もう行かない。
ピロリ菌
2006/02/05 12:50
あー、それはちょっと言い過ぎなんじゃないか。
今朝は日清の荻窪醤油ラーメンを作って食べたけど、おいしかった。
普通の醤油ラーメンは旨い。
最近の不味いラーメンは、中華街の近くの某ビル内の定食屋のラーメン。
蕎麦屋のラーメンに似た感じだけど、なまじ【横浜】だけに‥‥
だく2
2006/02/05 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
西千葉のラーメン 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる