オービック 地力でLIXILに辛勝

画像
ジャパンXボウル、ライスボウルに向けてのリーグ戦です。
戦いながら調子を上げていって欲しいですね。
(9/10)

最近はオービックのブースター(応援団)も増えてリーグ戦でもそこそこ賑やかです。
5人集めて私設応援団を作るとシーガルズから旗を送られたりとかバックアップもあるからかな。
アメフト盛り上がって欲しいですね。

画像


以前だったらシーガルズ(リクルート)vsディアーズ(鹿島)といったら優勝候補の筆頭だったですよね。
Xリーグ(社会人リーグ)を見始めたころ、どっちのチームを応援しようかなって思ってました。
どっちのチアもカッコよかったし(笑)

まだ銀行チームが多かったころですね。
結局は千葉(習志野)がホームでしーがるくんがいるシーガルズにしましたけど。
ロッテもカモメだしね!

画像


試合の序盤は地味な押し合い。
オービックがFGで先制すればディアーズがタッチダウン、またオービックがFGという。
オービックQBのスカイラーは堅実にショートパスや自らのランで進めるものの、ロングパスなど派手なプレーはなし。

チームとしても相手のでかたを窺ってるのかな。
ラインの穴とか、作戦とか。
前半はシーガルズ6―7ディアーズで終了。

画像


後半に入ってシーガルズは菅原をQBに起用。
小気味のいいパスをつなげてリズムを作ってきます。
またRBの望月もパワフルなランでヤードを稼ぎ、タッチダウンも。
木下も上手いパスキャッチでタッチダウンを見せてくれました。

画像

画像


ディフェンスチームもQBサックやプレッシャーをかけてディアーズのゲインを防ぎました。
一回だけディアーズにパスインターセプトからのタッチダウンをくらいましたが…。

Kの星野も44、45ヤードのFGを確実に決めて頼もしいです。
今度は屋外でのキックも見てみたいな。
風向きによってはもっと長い距離を決められそう。

画像


終盤はリードしたシーガルズが時間を有効に使って逃げ切り勝ち。
ここらへんの試合運びは安定しています。

さぁ、これから調子を上げていってXボウル決勝へと進んで欲しいですね!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック