猫は猫

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄平2発!サヨナラ押し出し!

<<   作成日時 : 2018/06/11 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まさに最後まで雄平デーでしたね!
ブキャナン、石川柊太の投げ合いとホームランの応酬、中身の濃い試合でした!
(6/7)

友人からもらった株主優待券も早くも最後の4試合め。
ありがとう!便利に使えたよ!
この日もビール500円なので試合開始前からグビグビーっと飲んでます。
(カンパイガールズのノリね)

画像

画像


両チームの先発はヤクルト ブキャナンvsソフトバンク石川柊太。
5勝のブキャナンにパ・リーグトップ7勝の石川のエース対決なので投手戦が予想されます。

画像


先制したのは2回のヤクルトで、雄平のソロホームラン。
ソフトバンクも4回にヒット、フォアボールにファーストゴロをブキャナンの捕球ミスなどで満塁から押し出しの1点で同点に。
この得点の他は両チームともにチャンスも少なく息詰まる投手戦に。

膠着した展開を打ち破ったのは7回のヤクルト。
雄平がこの日2本目のホームランで勝ち越し!
1点リードであと2イニング、今のヤクルトリリーフ陣ならいけるかも!

画像


ヤクルト8回のマウンドは勝利の方程式、サウスポーの中尾。
先頭の三番中村晃を三振に取ってよしよしと思いきや…。
続く柳田、松田に連続ホームランで3―2と逆転されちゃいました。
こうなると上林にも…と不安になったけど、後は松岡が締めて最終盤に。

画像


カラシティーが9回表を抑えて裏のヤクルトの攻撃。
先頭のバレンティンが…いきなり…同点ホームランです!
こりゃ、もうサヨナラするしかないなって盛り上がったけど、ヒットは代打藤井の1本が出ただけで延長戦に。

画像


10回はクローザーの石山が抑えてヤクルトの攻撃に。
代打左の上田に対してソフトバンクのリリーフは豪速球の左腕モイネロ。
上田は150キロ越のストレートに8球粘ってフォアボール。
このフォアボールは大きかったと思います!

俊足の上田がランナーに出て打順はトップに戻り山田。
サヨナラの条件は揃ってますね!
みんなワクワクしながら見てたら山田三振、青木キャッチャーフライと呆気なく2アウト…。

それでも川端がヒット、バレンティンフォアボールで満塁となり、この日2本のホームランを放っている雄平に打順が回りました!
ここでサヨナラ満塁ホームランなんて出たら漫画ですよね!

さぁ、2アウト満塁、大声援の中でモイネロの初球はボール。
ざわざわ…。
2球目にストライクが入ったものの連続してボール、ボール…。
そして…雄平!サヨナラ押し出しのフォアボール!

やりました!
また勝っちゃいました!
( ^o^)个( ^o^)个
交流戦首位堅持です!

画像

画像


やっぱりリリーフ陣が頑張るとなんとかなりますね。
中尾のトラウマが心配だけどカラシティーも戻ってきて使えそうだし、まだまだ快進撃は続くんじゃないですか!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄平2発!サヨナラ押し出し! 猫は猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる